HALちゃんねる

社会人になって勉強の楽しさを知ったFラン卒のゲーム実況者が、関心事をアウトプットしていくブログ

MENU

はじめまして

どうもみなさん、HALです。
YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています。

 自己紹介します

ゲーム実況をやっておきながら言うのもおかしいですが、さほどゲームはしません。
ただポケモンが幼稚園の頃から好きだったので、シリーズはガツンとやってます。
ポケモンGOもここしばらくやってますので、千葉県からそんなに遠くない人だったらフレンド申請ウェルカムです。
そうです、千葉県に住んでいます。

趣味はアウトドアです。
年に2,3回という超ハイペースな頻度で登山やキャンプを楽しんでいます。
好きなキャンプ場はふもとっぱらです。

あと、出かけるときぐらいですが、たまに写真を撮ります。
今はOM-1というフィルムカメラを使っていますが、デジタルカメラだったらFUJIFILMのX-T20が欲しいです。

最近は、Kindleを買ったので本を読むようにしています。
Kindle Unlimitedは爆アド。

何で実況やってるの?

いつだったか、YouTubeで動画を観ていたときに、たまたま弟者さんのホラー実況『Cry of Fear』の動画を発見したのがきっかけだった、ということにしています。
メタルギアのスネークでおなじみ、声優の大塚明夫さんの声に似てて秒で惚れました。
ちなみに大塚明夫さんがたまにナレーション挟んでくる『ゆるキャン△』ていうキャンプのアニメはオススメです。
特に、キャンプに興味ある人だったら絶対に観て欲しい作品。

弟者さんの話に戻りますと、そこでホラーゲームやってみたいなぁって思って、どうせなら実況して知人に同じ恐怖を押し付けたいなぁって思って、そこから4年ぐらい経ってようやくホラーゲームの実況を始めました。
ポケモンとか別のゲームの実況は既に始めてたんですけどね。
Steamにたくさんゲームがあるみたいなので、PCのスペックが上げられたらPCゲーも実況してみたいです。

どんな人?

小学生の頃は、運動神経が良くてテストの点数も高くて、おまけに性格が悪いという、まさに非の打ち所のない子どもでした。
中学生以降はあまり目立つことのない普通の子どもでした。
徐々に成績が落ちていって、最終的な学歴はFラン卒です。
とは言え、通っていた大学はそれなりに有名なんじゃないかと思います。

現在は会社員をやっていますが、仕事は嫌いです。
成績が悪いのがコンプレックスで、学生じゃなくなった途端に勉強が好きになりました。

基本属性はコミュ障ですが、恋人はいます。
声とかしゃべり方は動画を観てください。たぶんいつもと変わらんです。
ちなみにブログは高校生の頃に書き始めました。
当時のものはもう残っていませんが、どんなことを書いていたのか気になりますね。

好きな食べ物は?

カレーです。
たぶんみなさん興味あると思うので先に書いておきました。
ちなみに辛いのは苦手です。

今後について

できれば動画とこのブログが収益化されて欲しいなぁなんて思っています。
貧乏ゆえ金の亡者なんですよね。
あとは、自分の趣味がまだかなりライトなところでうろうろしてるので、このブログを読んで、僕の趣味と近い何かに興味を持っていたり、始めたいって思っている人の琴線に触れることができたら嬉しいですね。

仕事してるよりも遊んでるほうが楽しいので、生活の中にそういう話題を溢れさせたいと思っています。
チャンネル登録とTwitterフォローとお願いします。あと、このブログの読者になってください(強欲)。